Topics [お知らせ]

NEW!!新歓企画「災害医療」第二弾のお知らせ!

新入生歓迎企画第二弾、講師は東日本大震災の際に救援活動に従事された、矢崎とも子医師です。

講演テーマは「被災時の医療者のあるべき姿とは(仮)」

講演のため、宮城県からお越しくださいます。

被災時に、自分はどうあるべきか…

みんなで考えあいませんか?

あの震災を忘れないためにも、みなさんどうぞお越しください!

日時:2017年5月13日(土)15:00~18:00
場所:名古屋市立大学(仮)
体験学習:被災者のこころに寄り添う聞き方
終了後、懇親会を行います。

お申し込みはコチラから!

小第3報

明日だよ★災害医療in名大

かねてよりお知らせしていた新入生歓迎企画第一弾が、ついに明日開催となりました!

みなさんに手に取ってもらえるよう、トリアージタッグも準備しましたよ!

参加をご希望のかたはコチラまで! まだ間に合うよ~

New!! 4/1「トリアージ」&懇親会実施!

チラシができましたのでご覧ください!
第二報

そして新情報!
講演とともに、災害時にはかかせない「トリアージ」の体験学習を行います!
「トリアージ」の際に使用する「トリアージタッグ」をみなさんに手に取ってもらい、長谷川Drよりレクチャーしていただきます。
また、終了後の18:00より長谷川Drを囲んで懇親会を行います。
参加をご希望の方は問い合わせフォームよりお申し込みを!

NEW!! 新入生歓迎企画新情報

新入生歓迎企画の新情報です!
4/1の講師と場所が決定しました!

日時:2017年4月1日(土)14:00~17:00
場所:名古屋大学 鶴舞キャンパス 医系研究棟3号館 3階会議室
講師:総合病院南生協病院 副院長・外科部長・防災委員長
   長谷川誠 医師 熊本地震の際、救援活動に従事されました。

トリアージ訓練をイメージした体験も行う予定です。
当日をどうぞお楽しみに!

医学部新入生歓迎企画「災害医療」4/1&5/13

2017新歓企画第1報医学部新入生向けの歓迎企画を行います!
今年のテーマは「災害医療」です。
災害支援に入った医師の生の話を聞くことができますよ!

2017年4月1日(土)名古屋大学にて

2017年5月13日(土)名古屋市立大学を予定

新たな決定がありしだい、情報を更新していきます。
お楽しみに!